<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




キシリウムSLSさんレンタル

お早うございます。バイソンです。
スマホから更新すると画像の添付は楽だけど、ブログ村のlinkを上手に貼れません。


昨日は岡山国際サーキット ※昔はTIとか英田サーキットって呼んでたんだよ\(^^)/
で エンデューロという サーキットをぐるぐる周回する自転車のレースが開催されてました。

僕は 見ず知らずの人のケツピタ(ドラフティング)で走行したりできません(同じチームの仲間だとか友達は大丈夫です♪クセがわかってるから)し 何時間もノンストップで走る走力もありません。

サーキットで落車したら痛そうやし(笑)

ミッドナイトエンデューロに一回だけ参加しましたが、路肩も道幅もひろーいサーキットでは 実力以上に飛ばしすぎて 体力持たなかったり、飛ばしすぎてこわっ!って思うこともあったり 全く良いイメージがありません。 見てるのは楽しいんですけどね🎵

僕は 仲間と ワイワイ言いながら 美味しいご飯を食べて 車で行くような所に自転車で行くのが好きです(笑)

今回のエンデューロも参加していませんが、後輩のてっちゃんが参加しました(^^)

今回のエンデューロに合わせてホイールを新調して練習もして 結構な気合いの入りようでしたが・・・・

『ホイールの新調』という部分で トラブるに巻き込まれていまいました。(詳細について許可が出たら書きます)

ホイール購入前から ちょくちょく電話で話をしてたんですが
トラブる発覚後
「もうね、心がポッキリ折れました」というではないですか・・・・


せっかく 練習して楽しみにしていた イベントなのに その事が原因で楽しく走れなかったり最悪DNSしそうな勢いだったので

「とりあえず問題解決するまで 俺のキシリウム使っておけばええ(* ̄ー ̄)純正のホイールよりマシやろ」と 提案しました。

※この場合のマシというのは 走行性能うんぬんではなく・・・・
見た目です❗(笑)
てっちゃんの愛車はFELT F75
そう。バイソン初号機を購入する きっかけになった人物の一人でもあるんです(^^)

F75の純正ホイールは スポーク本数の多いやつ。しかも首折れ
僕はストレートのエアロスポーク信者ですので ※見た目的にです❗ それよりはキシリウムの方がテンションがあがるに違いないと(笑)

b0370039_14435027.jpg
このホイールを移植します。

とはいえ 僕は11S てっちゃんのは10S このままでは取り付けできませんね。 スペーサーが1枚必要になります。

てっちゃんには 「何も気にせずレースに挑めよ」と言ったので
スペーサーを買いに大阪までいってきました(* ̄ー ̄)

b0370039_10150724.jpg
これです。 これをキシリウムに取り付けて ホイールバッグに入れ
コギコギさんに渡してもらうようにお願いしました。
コギコギさん 色々と助かりました。ありがとうございます(*´ω`*)次回はメインです(笑)

取り付けは 現地で 住友輪業さんにお願いしました。

そういえば 以前エンデューロの会場で住友輪業さんにバーテープ巻いてもらったな(笑)

この場を借りて 住友輪業さん 毎度毎度 ありがとうございます(笑)

b0370039_10111147.jpg

ドーン❗


てっちゃんは 無事に完走できたようです。

良かったね‼


お世話になった皆さん

本当にありがとうございました(^^)


あっ・・・・俺ホイールなくなってもーたわ。















召還\(^^)/


b0370039_10202537.jpg



続きは次回


ほなねー。








[PR]



by byson-u10 | 2016-10-11 09:42

ドマーネちゃん点検















にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


皆さん こんにちは。バイソンです

先日、四国は高知県に仕事ですが行ってきました。 途中で四国の水がめ「早明浦ダム」を初めて訪れました。元々はブラックバス釣りに
どっぷり浸かってた自分としては、早明浦という場所は特別なのがあります。
b0370039_14400959.jpg
b0370039_14414274.jpg

私が訪れたのは9月23日でした。そこから26日まで四国に滞在したんです。






b0370039_14421965.jpg
早明浦ダムの貯水率が100%まで回復するとは・・・・・


本当に雨神様なんではないか???わし・・・・


23日の貯水率は80%~85%と いっていたのではないか(゜o゜)  マジ ウケルWWW






そんなこんなで 全然 自転車に触れない日常を送っています。


ドマーネのシフトワイヤーもそろそろ交換時ということで、はじめましてのショップにドマーネを預けてメンテナンスしてもらいました。


TREKだから TREKの専門店で一度見てもらいたかったんですよね☆

今回のメインは、シフトワイヤーとブレーキワイヤーの交換です。もちろんデュラグレードで\(◎o◎)/!

今までは自分でメンテナンスするのが楽しかったりしたんです。いざという時に構造が判ってないとTHE ENDですし。

まぁ1回くらいきちんと見てもらわなければ不安と言う訳ですよ。

b0370039_14435027.jpg
スローピングのきつい僕のサイズのドマーネですが尻上がりにするとデカく見えますねWW

目の錯覚ってこわい。


どうでもいいことかもしれませんが・・・・・かっこいい(笑)

b0370039_14430593.jpg

帰ってきたドマーネは 別な自転車になりました\(◎o◎)/!


今まで赤色だったアウターケーブルを今回「トレック」のロゴと同系色にしてみました。 いかがでしょう??


変わったのは 見た目じゃないんです。 今までのドマーネも快適でしたが、小さい異音がしてました。

チェーンの擦れる音だったり、ディレイラ―のプーリーの音だったり・・・。

今までは こんなもんなんかなと思って乗っていましたが、「無音」になりました。 これだけで 全く別な乗り物になったようでテンションが無駄にあがりました(笑)

他にも 素人メンテでは 思いつかなかったような小技がキラリと光る箇所もあったりして 満足できました。

日常メンテは自分で行うとしても、半年か1年に1回は きちんとしたショップで点検してもらおうと思ったわけです。

今回メンテナンスをお願いした店員さんとの会話の中で「ホイール」の話になりました。

アイオロスはトレックの為にあるホイールだと(^^)
そうですよね。そうなんですよね。

なぜ そんな話になったのか・・・・・


ディープリムがやっぱ欲しい!この一言です。


でもよ??  アイオロス5 D3 前後で31万するんだぞ。タイヤ買ったら35万だぞ??


ええんか???



ええのんか????




いや・・・・無理っす(T_T)


他にもシューズが4年目3年目を迎え ボロボロになってるので買い換え時期になってたり、他にも 買わなきゃならんものがいっぱいある中で
35万円の出費は無理があるのです。。。。

もうロードロード買って3年かぁ(*´∀`)

万年初心者は卒業できそうにないね(笑)





さぁ  ホイールどうしようか・・・・・・




この話は  次にします!!



いつになるかわからんよ?ヽ(^。^)ノ




んじゃ また。

















[PR]



by byson-u10 | 2016-10-06 15:24

降水確率を変える男バイソンの記録。なんとなーくブログやってみようというきまぐれです。ロードバイクが趣味です。
by バイソン

カテゴリ

全体
機材
グループライド
ソロ(精神的修行)
日常
真面目な話
釣り
回想録
子育て奮闘記
イベント参戦記
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

キシリウムSLSさんレンタル
at 2016-10-11 09:42
ドマーネちゃん点検
at 2016-10-06 15:24
試乗してきたの!
at 2016-08-18 16:34
忘れた頃に更新してみる。
at 2016-08-12 17:42
週末は
at 2016-07-04 19:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧