人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キシリウムSLSさんレンタル

お早うございます。バイソンです。
スマホから更新すると画像の添付は楽だけど、ブログ村のlinkを上手に貼れません。


昨日は岡山国際サーキット ※昔はTIとか英田サーキットって呼んでたんだよ\(^^)/
で エンデューロという サーキットをぐるぐる周回する自転車のレースが開催されてました。

僕は 見ず知らずの人のケツピタ(ドラフティング)で走行したりできません(同じチームの仲間だとか友達は大丈夫です♪クセがわかってるから)し 何時間もノンストップで走る走力もありません。

サーキットで落車したら痛そうやし(笑)

ミッドナイトエンデューロに一回だけ参加しましたが、路肩も道幅もひろーいサーキットでは 実力以上に飛ばしすぎて 体力持たなかったり、飛ばしすぎてこわっ!って思うこともあったり 全く良いイメージがありません。 見てるのは楽しいんですけどね🎵

僕は 仲間と ワイワイ言いながら 美味しいご飯を食べて 車で行くような所に自転車で行くのが好きです(笑)

今回のエンデューロも参加していませんが、後輩のてっちゃんが参加しました(^^)

今回のエンデューロに合わせてホイールを新調して練習もして 結構な気合いの入りようでしたが・・・・

『ホイールの新調』という部分で トラブるに巻き込まれていまいました。(詳細について許可が出たら書きます)

ホイール購入前から ちょくちょく電話で話をしてたんですが
トラブる発覚後
「もうね、心がポッキリ折れました」というではないですか・・・・


せっかく 練習して楽しみにしていた イベントなのに その事が原因で楽しく走れなかったり最悪DNSしそうな勢いだったので

「とりあえず問題解決するまで 俺のキシリウム使っておけばええ(* ̄ー ̄)純正のホイールよりマシやろ」と 提案しました。

※この場合のマシというのは 走行性能うんぬんではなく・・・・
見た目です❗(笑)
てっちゃんの愛車はFELT F75
そう。バイソン初号機を購入する きっかけになった人物の一人でもあるんです(^^)

F75の純正ホイールは スポーク本数の多いやつ。しかも首折れ
僕はストレートのエアロスポーク信者ですので ※見た目的にです❗ それよりはキシリウムの方がテンションがあがるに違いないと(笑)

キシリウムSLSさんレンタル_b0370039_14435027.jpg
このホイールを移植します。

とはいえ 僕は11S てっちゃんのは10S このままでは取り付けできませんね。 スペーサーが1枚必要になります。

てっちゃんには 「何も気にせずレースに挑めよ」と言ったので
スペーサーを買いに大阪までいってきました(* ̄ー ̄)

キシリウムSLSさんレンタル_b0370039_10150724.jpg
これです。 これをキシリウムに取り付けて ホイールバッグに入れ
コギコギさんに渡してもらうようにお願いしました。
コギコギさん 色々と助かりました。ありがとうございます(*´ω`*)次回はメインです(笑)

取り付けは 現地で 住友輪業さんにお願いしました。

そういえば 以前エンデューロの会場で住友輪業さんにバーテープ巻いてもらったな(笑)

この場を借りて 住友輪業さん 毎度毎度 ありがとうございます(笑)

キシリウムSLSさんレンタル_b0370039_10111147.jpg

ドーン❗


てっちゃんは 無事に完走できたようです。

良かったね‼


お世話になった皆さん

本当にありがとうございました(^^)


あっ・・・・俺ホイールなくなってもーたわ。















召還\(^^)/


キシリウムSLSさんレンタル_b0370039_10202537.jpg



続きは次回


ほなねー。











by byson-u10 | 2016-10-11 09:42

降水確率を変える男バイソンの記録。なんとなーくブログやってみようというきまぐれです。ロードバイクが趣味です。
by バイソン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

キシリウムSLSさんレンタル
at 2016-10-11 09:42
ドマーネちゃん点検
at 2016-10-06 15:24
試乗してきたの!
at 2016-08-18 16:34
忘れた頃に更新してみる。
at 2016-08-12 17:42
週末は
at 2016-07-04 19:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧