人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドマーネちゃん点検















にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


皆さん こんにちは。バイソンです

先日、四国は高知県に仕事ですが行ってきました。 途中で四国の水がめ「早明浦ダム」を初めて訪れました。元々はブラックバス釣りに
どっぷり浸かってた自分としては、早明浦という場所は特別なのがあります。
ドマーネちゃん点検_b0370039_14400959.jpg
ドマーネちゃん点検_b0370039_14414274.jpg

私が訪れたのは9月23日でした。そこから26日まで四国に滞在したんです。






ドマーネちゃん点検_b0370039_14421965.jpg
早明浦ダムの貯水率が100%まで回復するとは・・・・・


本当に雨神様なんではないか???わし・・・・


23日の貯水率は80%~85%と いっていたのではないか(゜o゜)  マジ ウケルWWW






そんなこんなで 全然 自転車に触れない日常を送っています。


ドマーネのシフトワイヤーもそろそろ交換時ということで、はじめましてのショップにドマーネを預けてメンテナンスしてもらいました。


TREKだから TREKの専門店で一度見てもらいたかったんですよね☆

今回のメインは、シフトワイヤーとブレーキワイヤーの交換です。もちろんデュラグレードで\(◎o◎)/!

今までは自分でメンテナンスするのが楽しかったりしたんです。いざという時に構造が判ってないとTHE ENDですし。

まぁ1回くらいきちんと見てもらわなければ不安と言う訳ですよ。

ドマーネちゃん点検_b0370039_14435027.jpg
スローピングのきつい僕のサイズのドマーネですが尻上がりにするとデカく見えますねWW

目の錯覚ってこわい。


どうでもいいことかもしれませんが・・・・・かっこいい(笑)

ドマーネちゃん点検_b0370039_14430593.jpg

帰ってきたドマーネは 別な自転車になりました\(◎o◎)/!


今まで赤色だったアウターケーブルを今回「トレック」のロゴと同系色にしてみました。 いかがでしょう??


変わったのは 見た目じゃないんです。 今までのドマーネも快適でしたが、小さい異音がしてました。

チェーンの擦れる音だったり、ディレイラ―のプーリーの音だったり・・・。

今までは こんなもんなんかなと思って乗っていましたが、「無音」になりました。 これだけで 全く別な乗り物になったようでテンションが無駄にあがりました(笑)

他にも 素人メンテでは 思いつかなかったような小技がキラリと光る箇所もあったりして 満足できました。

日常メンテは自分で行うとしても、半年か1年に1回は きちんとしたショップで点検してもらおうと思ったわけです。

今回メンテナンスをお願いした店員さんとの会話の中で「ホイール」の話になりました。

アイオロスはトレックの為にあるホイールだと(^^)
そうですよね。そうなんですよね。

なぜ そんな話になったのか・・・・・


ディープリムがやっぱ欲しい!この一言です。


でもよ??  アイオロス5 D3 前後で31万するんだぞ。タイヤ買ったら35万だぞ??


ええんか???



ええのんか????




いや・・・・無理っす(T_T)


他にもシューズが4年目3年目を迎え ボロボロになってるので買い換え時期になってたり、他にも 買わなきゃならんものがいっぱいある中で
35万円の出費は無理があるのです。。。。

もうロードロード買って3年かぁ(*´∀`)

万年初心者は卒業できそうにないね(笑)





さぁ  ホイールどうしようか・・・・・・




この話は  次にします!!



いつになるかわからんよ?ヽ(^。^)ノ




んじゃ また。




















by byson-u10 | 2016-10-06 15:24

降水確率を変える男バイソンの記録。なんとなーくブログやってみようというきまぐれです。ロードバイクが趣味です。
by バイソン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

キシリウムSLSさんレンタル
at 2016-10-11 09:42
ドマーネちゃん点検
at 2016-10-06 15:24
試乗してきたの!
at 2016-08-18 16:34
忘れた頃に更新してみる。
at 2016-08-12 17:42
週末は
at 2016-07-04 19:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧