人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

どうも バイソンです。


ここ数日の天気が、かなり夏っぽくなってきました。 梅雨明けにははっきりした定義はないらしいいですが、先週末からどうも夏にシフトしたような気がします。 「入道雲と夕立、熱帯夜、セミの鳴き声」 これらの要素から 勝手に梅雨明けを宣言します

梅雨の雲は 西日本全体を覆うような雲が特徴的ですが、夏は局所的な入道雲が特徴ですからね。


さて、ライドネタが尽きて久しいですが、週末は子供の通う保育園の夏祭りでした。
週末は_b0370039_18465792.jpg
役員 総出で準備を行ったので、子供たちが喜んでくれてオジちゃんはうれしかったよ(笑)

夏祭りを楽しんだ後は、「相生ペーロン祭り」の前夜祭に♪
週末は_b0370039_18475881.jpg
「もうお兄ちゃんやから花火怖くない」と豪語していた息子は、花火大会開始の空砲で
週末は_b0370039_18472505.jpg
撃沈し・・・・・・ だるま珈琲の近くまで離れて ようやく花火を楽しめました(笑)

ペーロン祭りの花火大会は 打ち上げる場所の ほぼ真下まで行けるので、音がデカくて刺激が強すぎたみたいです(笑)

そういえば・・・今日からだるま珈琲の営業が再開されました\(◎o◎)/!

マスターがケガをしてから長かった3ヶ月!!!!


僕たちのオアシスが復活です♪

マスター 完全復活までもう少しですね!

週末に 自転車に乗らずに、家族サービスに徹していたので夏は去年より乗れそうな気がします。

週末は_b0370039_18492439.jpg
そうめんの里に住んでいますので、製麺メーカーさんのイベントでそうめん無料で頂いたり、
週末は_b0370039_18482397.jpg
昔懐かしいアイスを売ってるお店に突撃したり、、、徐々にではありますが、日常でも夏を感じ始めています。

週末は_b0370039_18485698.jpg
昨日は、目の前で雲がわくのもみれました(^^)


え????




のってますよ。。。。


週末は_b0370039_18471364.jpg
近所に 土地を探しに行ったりして(・_・)



週末は_b0370039_18494560.jpg

自転車ブログとして再開できるのはまだ先になるでしょう(笑)




最近はこんな感じでおます!







by byson-u10 | 2016-07-04 19:05 | 日常

降水確率を変える男バイソンの記録。なんとなーくブログやってみようというきまぐれです。ロードバイクが趣味です。
by バイソン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

キシリウムSLSさんレンタル
at 2016-10-11 09:42
ドマーネちゃん点検
at 2016-10-06 15:24
試乗してきたの!
at 2016-08-18 16:34
忘れた頃に更新してみる。
at 2016-08-12 17:42
週末は
at 2016-07-04 19:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧