人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーサイド観光と屋外コギコギレッスン

梅雨で雨降りすぎですね☆


九星気学でいうと、僕は「一白水星」です。

そうです。水の属性の下に生まれました(笑)
雨男というのも宿命ですな(^^)
先日、大阪の松屋町筋に、保育園の七夕会屋台用の仕入れに行ってきました(^^)
ハイパーヨーヨーを衝動買いして妻に呆れられました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     にほんブログ村

いつまでも童心を忘れたくない同志の
皆さんからのポチをお願いします。




6月5日 走行記録・2nd
コギコギさんの家で遊んでいる間に雨雲はなくなりました。
「お好み焼きを食べてから走ろう」という師匠の提案で
近所のお店に移動します。
シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_19072686.jpg
「お好み焼きまるちゃん」
地元民ですが、初めてお邪魔しました。
シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_19063638.jpg
ここは地元自転車乗りが集まるお店らしく
ちゃーんとサイクルラックが用意されています♪ありがたいことです。

ここで、僕はブロガーとしては致命的なミスを犯しました。


なかなか、リラックスした雰囲気で他愛のない話から
ちょっとまじめな話まで、喋るのに夢中で・・・

お好み焼きの写真撮ってない
(T_T)

シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_19134264.jpg
仕方がないので、店内の様子をご覧ください(笑)


食事が終わってからは、コギコギさんを先頭に播磨シーサイドロードを目指します。

僕が先頭を牽いていたらタンク山はスルーして平坦な旧道へ行くのですが、コギコギさんは迷わずタンク山へ
まぁ 山といってもちょい坂の部類なんですが・・・ロードに乗り始めたころ押して上がった事のある僕には嫌いな坂の一つです。

畑の中を気持ちよく巡航して、一行は石見坂へ・・・

コギコギさんの後ろをついて石見坂を登ると、最大心拍数を測った時の思い出が蘇ります・・・

ここで飛び出したのは、ちょろりゅうさん、へっちょくんの師弟コンビです。あっという間に見えなくなりました。
あとを、コギコギさん、たむちゅーさん、たけさんが追います。
僕はのんびりマイペース\(◎o◎)/!

へっちょくんが 乗れてなくて体重増加しても充分速いという事がよくわかりました(笑)

シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_19090002.jpg
タケさんも、へヴィー級の見た目からこちら側(失礼♪)の人だと思っていたのに、、、、はやいよーーー

この後はタケさんとたむちゅーさんのリクエストで室津の賀茂神社を目ざしました。
シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_11524942.jpg


シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_19094195.jpg
自転車お守り お買い上げ~♪

この後、ちょろりゅうさんが、コギコギさんにダンシングレッスンをしてもらうのを海を眺めながらまったり待って

シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_11535125.jpg

本日のメインである万葉岬へ・・・

僕は、万葉の手前の登りでとっとと千切れたので、ここから一人旅。

万葉岬の入口で 皆が止まってましたが、どうせすぐ抜かされると思い止まらず進みました。

コーナー1個抜けるたび、追い上げてくるんじゃないかという恐怖(笑)を感じながら登りましたが、一向に誰も来ません。。。

結局そのまま 頂上に到着。。。

初めて師匠より先に万葉岬に登ることが出来ました(笑)(笑)

後で聞いたら、ダンシングレッスンをしながら登ってたようで、、、、


まぁ勝ちは勝ちということにしておこうヽ(^。^)ノ


ちょろりゅうさんはシッティングスタイルの方が合っているようでした。
弟子のへっちょくんの方がダンシングセンスあるねとコギコギさんが言うと
なんだか複雑そうな顔をされていました♪

今日は弟子の日なんですよ師匠( ̄ー ̄)ニヤ
シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_19132572.jpg
皆で記念撮影♪


大雨が大気の埃を洗い流していたので、空気の澄んだ万葉岬は、家島、小豆島、淡路島、四国まではっきり見る事ができました。
明石海峡大橋やちょろりゅうさん達の住む町までくっきり♪
シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_19110100.jpg
写真では伝わらないのが悔しいですが・・・・
サイコーの景色を堪能する事が出来ました。

シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_11540746.jpg
これは、、、神戸まで見えとりわーとか言ってる場面かな。

シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_19115053.jpg
ちょろりゅうさんのマドンに履かせてあるオーラ5を拝借して
シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_19125024.jpg

僕のドマーネの戦闘力が8割増しになりました。

やっぱりディープが好きです。

相生の町までオーラ5をレンタルしましたが先ほどまでと違い
10㎞/h以上トップスピードが上がり楽々と付いていけます。



「おぉ~ディープホイールはやっぱ神やわー」



と思っていたら・・・・・・



強烈な追い風が吹いてました(笑)
シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_11473614.jpg
TREKにはボントレガーがよく似合う♪


ケガで療養中のマスターの所へ顔をだし

車を置いてある駐車場まで最後の巡航を楽しみ
シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_11533256.jpg


この日はお開きとなりました。

帰りは
シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_11480939.jpg
タケさんが・・・・・
シーサイド観光と屋外コギコギレッスン_b0370039_11483985.jpg
トヨタのノアに4人4台積むという荒行に・・・


タケさんすごいっす☆


またみんなであそびましょうね♪



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






by byson-u10 | 2016-06-17 11:58 | グループライド

降水確率を変える男バイソンの記録。なんとなーくブログやってみようというきまぐれです。ロードバイクが趣味です。
by バイソン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

キシリウムSLSさんレンタル
at 2016-10-11 09:42
ドマーネちゃん点検
at 2016-10-06 15:24
試乗してきたの!
at 2016-08-18 16:34
忘れた頃に更新してみる。
at 2016-08-12 17:42
週末は
at 2016-07-04 19:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧