人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランフォンド中盤からの・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週末にグループライドの計画があるのですが・・・・

晴れが続いているのに・・週末だけの予報です(-"-)

あぁ・・・ツライ・・・

同情のポチをお願いします♪



グランフォンド参戦記 続き

梅干しを食べて元気になった私たちは、先をいそぎます。

200キロコースの方が登る坂道を左に眺めながら、集落の中を抜けていきますヽ(^。^)ノ

街を抜け、山を登り、マスオ兄さんが牽く高速列車に乗っていましたが、勾配が上がってきました。ここからは列車から離れ第三チェックポイントまで一人旅です
グランフォンド中盤からの・・・_b0370039_15335876.jpg
こーんな棚田があって あまりに良い雰囲気だったので写真を撮ったり
グランフォンド中盤からの・・・_b0370039_15360075.jpg
えんえんと続く坂を登らされて、浜田市に入って(自転車で浜田市に来ることがあるなんて・・・パチリ)

このあと、おなかがすいてきてジェルを補給し、第三チェックポイント旭ぷらざまんてんで補給。
坂続きで 頭が回ってなかったのでしょう 写真撮ってなかったです・・汗)

ちょっと長めの休憩をはさんで、グォーッと下って クイッと登りかえして、グゥワァーーーっと下ります。
ナンノコッチャ(゜o゜)

このさきが 140キロコースのピークだったようで 一人旅を続けていると マスオ兄さんがピークで待っていてくれました。
グランフォンド中盤からの・・・_b0370039_15541175.jpg
ここです。 写真をとってもらって・・・・

断魚渓に向かって 気持ちのよい下りが続きます。

断魚渓の寸前でアポロンさんを捕らえ 断魚渓の雄大な渓谷を楽しみながら 昼食会場断魚渓へ到着しました(^^)
グランフォンド中盤からの・・・_b0370039_15581991.jpg

グランフォンド中盤からの・・・_b0370039_15591804.jpg
ここでだされたのは「オロチ丼」なる このあたりの名産物を使ったドンブリです。
味の感想ですが、僕の独断と偏見ですので、あしからず・・・

見た目から実は、今日一番期待していたのですが(笑)
キャベツとワサビ味のトロロがミスマッチな感じがしました(^_^;)
豚肉を炊いたっぽいのも、豚肉の甘さがもう少し引き立ってればいいばと
思いました。

このとき豚汁も振る舞われていたのですが、味噌汁だと思った僕はいらないと言ってしまったんですね。

終わってから豚汁だと知った時には後の祭りでした(笑)

え?豚汁と味噌汁の違い??

豚の脂からでるコクと甘みがあるのは好きなんですが、味噌汁は
ワカメと絹ごし豆腐のやつ以外はあんま好きじゃないんですよね

はい。わがままですいません。

断魚渓を出発し、江の川沿いを軽快に走り抜けました。

途中野生の猿に遭遇したり、
グランフォンド中盤からの・・・_b0370039_16111967.jpg
こーんな景色や
グランフォンド中盤からの・・・_b0370039_16122020.jpg
THEローカル線
グランフォンド中盤からの・・・_b0370039_16132517.jpg
グランフォンド中盤からの・・・_b0370039_16142535.jpg
乗り物ヲタクの心を揺さぶる風景に魅了されました。

私のすむ播州にも、姫新線、加古川線、北条鉄道といったローカル線はあるんですけどね
こんな絶好のロケーションはなかなかお目にかかれませんね♪

これで汽車が走ってたらパーフェクトなんですが。。

中国地方は、茶色い瓦のお家が多く、これも異国の地に旅に来てる感を増幅させてくれました(^^)


そのまま カヌーの里で休憩を挟み 

アイスが食べたくなった我々は、最も近いコンビニまでチャリを進ませアイス休憩♪

ここでは
グランフォンド中盤からの・・・_b0370039_16223166.jpg

グランフォンド中盤からの・・・_b0370039_16231874.jpg
メンテナンススタンドが数個置いてあり、自転車を置けるようにしてくれています。

このポプラでは、絆創膏を1枚店員さんがくれました☆
グローブで擦れて皮が剥けちゃってたんです(^_^;)

店員さん本当にありがとうございました♪


さぁ  後は久手海水浴場に帰るだけですね☆

次回で最終回です\(◎o◎)/!

写真が少なかったらブログってつまんねーな(笑)

もう少し お付き合いください。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ポチッとな・・・

賽銭入れても 雨が降ったという苦情を聞きましたが(笑)
賽銭ポチが少ないんじゃないか?ww





by byson-u10 | 2016-06-02 16:29 | イベント参戦記

降水確率を変える男バイソンの記録。なんとなーくブログやってみようというきまぐれです。ロードバイクが趣味です。
by バイソン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

キシリウムSLSさんレンタル
at 2016-10-11 09:42
ドマーネちゃん点検
at 2016-10-06 15:24
試乗してきたの!
at 2016-08-18 16:34
忘れた頃に更新してみる。
at 2016-08-12 17:42
週末は
at 2016-07-04 19:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧