人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が抜けた時が最もアブナイ!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
応援のポチをお願いします♪

最近、数日に1回のペースですが、自転車通勤をしています。職場から途中の駅までとか、職場から家までとか・・・職場から家まではジャスト70キロでした。公共交通過疎地に住んでいるので、自転車で行くのと、徒歩+電車とでは最大でも、1時間しか変わらないというのは驚きでした(笑)この舞鶴ライドを起点に 久しぶりに めっちゃ乗っている気がします(笑)

1000キロいけるかも~♪
気が抜けた時が最もアブナイ!!!_b0370039_11494422.jpg
                 輪行袋があれば、何でもできる♪ 


4月29日・天気予報・晴れ 最終回

西脇市の近くまで帰ってきた私たちは、コンビニで補給を済ませ再出発しました。昼夜の気温差が激しく、早朝から寒かったですが、陽が落ちてからまた寒くなってきました。
私はコンビニでかったレインコートを着込んでの再出発になりました。

なかなか面白い恰好だったようですが・・・写真はありません。 オイシイチャンスを 自ら潰してしまうとは・・・・(笑)


西脇の175号線バイパスは危険なので、市街地を迂回し再び175号線をひた走ります。
最後の休憩を社町のコンビニで済ませ、先行組の所在地を確認。数キロ先のマックで待ってくれている事が確認できました。

マックで先行組とlimo君と無事合流しました。 limo君実は・・・・
気が抜けた時が最もアブナイ!!!_b0370039_12311850.jpg
NEWマシーン納車の足でシェイクダウンがてら迎撃に向かってきてくれてたんですね♪

ここから先は、ちょい坂が出てきますので、皆さんには「僕が千切れても先に行って」くれるように言いました。

一本道ですしね♪

赤いテールライトが連なり、段々と離れていきました。「やっぱはやいなー」なんて思いながら、道の駅みき から続く登りをえっちらおっちら登っていっていました。

しばらくすると、見覚えのある青い車がブィーンと走り抜けていました。

坂を登り切った所のコンビニの駐車場に、数名のメンバーと住友輪業さん、家ネコさんの姿がありました。
信号待ちをし、みんなの待つ所へ入ろうとした時でした。。。。。。

ズルっ・・・・ベチーン(゜o゜)


フロントタイヤを縁石に取られて、落車してしまいました。(>_<)


自分では角度をつけてコンビニに入ったつもりだったのですが、目撃者の情報によりますと、コケルのが予見できるくらい浅い角度だったと・・・・。


もうすぐゴールでほっとしたのと、気は張ってるつもりでも疲労していたのが、落車の原因だと思います。

これをご覧になったみなさんも・・・・
気が抜けた時が最もアブナイ!!!_b0370039_12592965.jpeg
きぃつけなはれや!!

ここで住友輪業さんの車のハッチが開いていたので、自転車を放り込んで帰ろうかとも 思いましたが、
乗車拒否されましたので(笑) 最後まで走ることにします(@_@)

コケテ左ひじから流血していたみたですが、ドマーネちゃんが無傷かどうかの方が心配でした。

買ったばっかのレインコートも破れちゃったしね(+o+)グスン・・・


サイコンの電池も無くなり、左ひじから流血し 満身創痍といえるような状態でしたが、不思議と脚は回ってる状態でした。

これはディーさんの絶妙な接待列車とドマーネちゃんの性能のおかげだと思います\(◎o◎)/!


ディーさんありがとーございます♪
気が抜けた時が最もアブナイ!!!_b0370039_13552851.jpg

無事に和坂交差点までかえってきましたー♪
気が抜けた時が最もアブナイ!!!_b0370039_13562843.jpg
僕のサイコンはお眠りになられたので、ディーさんのデータの写メですけど❗

僕が コケタ以外は大きな事故もなく無事に帰ってこれました。
住友輪業さんの提案で 肉を食いにいきます♪(住友輪業さんは晩御飯を食べた後でも一人前くってた・・・(笑)

そんだけくってなぜ あんなに細いんだろうか?????)

気が抜けた時が最もアブナイ!!!_b0370039_13580149.jpg


宴は楽しいですが、閉店時間もせまってきたので今日のところはお開き。

気が抜けた時が最もアブナイ!!!_b0370039_14065953.jpg

ディーさん 意識が朦朧とする中 送っていただきありがとうございました(^^)



といったところで、今回のお話はおしまいです♪

御清聴ありがとうございました。


  

もう言わなくても・・・いいよね(笑)

ヨロ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



by byson-u10 | 2016-05-23 14:10 | グループライド

降水確率を変える男バイソンの記録。なんとなーくブログやってみようというきまぐれです。ロードバイクが趣味です。
by バイソン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

キシリウムSLSさんレンタル
at 2016-10-11 09:42
ドマーネちゃん点検
at 2016-10-06 15:24
試乗してきたの!
at 2016-08-18 16:34
忘れた頃に更新してみる。
at 2016-08-12 17:42
週末は
at 2016-07-04 19:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧